自分の宝庫の漫画を紹介してみる

少女漫画、主に異世界系の漫画を紹介しています!異世界系のもので気になっている方、これから初めて漫画を読みたいけど何がいいか迷ってる方、新しいジャンルを切り開きたい方、オススメを紹介します!ぜひ覗いていってください!

少女漫画紹介-1- 屋根裏部屋の公爵夫人

記念すべき1冊目となるのは「屋根裏部屋の公爵夫人」です。

発行日:2019年  ビーズログコミックス

著者:林マキ キャラクター原案:アオイ冬子 原作:もり

今回はコミックの紹介なのでコミックについて書いていますが、なろう小説や書籍にもあるので気になる方はそちらもご覧ください。下に電子書籍の方も張っておきます。

・あらすじ

 主人公のオパール・ホロウェイは社交界デビューの年に襲われ、無傷ではあったものの、貴族令嬢としての評判は地に落ちた。結婚の夢を小さい頃から抱いていた彼女は、社交界3年目にはその夢を諦めるようになっていた。夢は諦めたが、オパールには祖母が残した土地があったため、成人をしたら領地経営をすることを決意する。そんな中、父がオパールとマクラウド公爵との結婚を取り付ける。マクラウドは借金に困っており後がなくなったため結婚を受け入れたようだが…。結婚後オパールがマクラウドの屋敷に行くと、主寝室に入れない、ある女性と近づかないようにしろとの命令、使用人たちの敵意と問題が盛りだくさん。オパールが行動を起こすと更なる問題が発見される。オパールはこれらの問題にどう立ち向かっていくのか!?

 

・感想

なかなか厳しい状況から話が始まり、結婚後もどんどん窮地に追いやられ居場所がないところまで追い詰められてしまう主人公ですが、そこから負けないと踏ん張って自分の出来ることを着実にしていく姿は、応援したくなりました。ヒロインだと困ってしまったときに泣いてヒーローが助けるシーンがあると思いますが、オパール嬢はなんのそのと、立ち向かってぶつかっていきます。女性1人でも立ち向かって行けるんだぞ!という勇気のもらえる話ですね。この本は現在1巻が発売されており、2巻は2021年2月1日に発売される予定です。1巻では恋の模様は片鱗を見せているだけだったので、まだまだ盛り上がってきそうな予感はします。1巻の最後で主人公の動きが始まるので、2巻は展開の動きに目が離せなそうです。

 

・評価

 癒し

 冒険

 恋愛 ☆☆

 日常 ☆

 ギャグ/シリアス

※☆の段階は5段階評価です。

※ギャグがある場合はシリアスを。シリアスがあるときはギャグを、双方ある場合にはギャグ/シリアスを掲示しています。

 

長々と記載してしまいましたが、少しは魅力を伝えられたらいいなと思っています。

またコミックを読んだときにはブログをあげていきたいと思うので、よろしければ見ていってください。最後にリンクを張っておくので気になる方はそちらでの購入をしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

電子書籍コミックの方はこちら

電子書籍の方はこちら