自分の宝庫の漫画を紹介してみる

少女漫画、主に異世界系の漫画を紹介しています!異世界系のもので気になっている方、これから初めて漫画を読みたいけど何がいいか迷ってる方、新しいジャンルを切り開きたい方、オススメを紹介します!ぜひ覗いていってください!

少女漫画異世界系その1 転生悪女の黒歴史

 

2冊目の紹介となるのが「転生悪女の黒歴史」です。前回の漫画は異世界系とは異なるので、少女漫画として紹介しました。異世界系ははまると面白いので、読んでいる方々にも、楽しさがお伝えできると良いなと思っています。

この作品は発売されてから即緊急重版されており人気の作品だということがわかります。

発行日:2019年 花とゆめCOMICS 作者:冬夏アキハル 

 

・あらすじ

主人公の佐藤コノハは中学時代に青春とは真逆の方向に突き進み、黒歴史なるものを作っていく。その黒歴史とは、伯爵令嬢コノハに転生して騎士や周囲に愛される物語であった。しかし、10年後に事故死したコノハが転生した人は、黒歴史の伯爵令嬢コノハに嫌がらせをする妹のイアナという人物であった。イアナは物語の序盤でコノハを暗殺しようとして、殺されてしまうキャラだということを転生した後に思い出す主人公。どんどんたっていく死亡フラグを自分の手で回避しようと行動をしていく主人公だが、物語はどんどん黒歴史になぞって進んでいき、死亡フラグもどんどんたっていく!展開が次々と変わっていくどたばたストーリー。

 

・感想

主人公コノハの中学時代の黒歴史が物語の間に挟まっており、自分にも心当たりがあったりして、ドキドキしながら読み進めています。物語の展開がとんとん拍子で進んでいくので、飽きることなく読み進められます。主人公が転生したら実は悪役だったという漫画は最近よく見かけますが、悪役に転生した主人公の心情が穏やかではなく、怒涛のように駆け巡ってるシーンは読んでいて面白く感じます。恋愛は主人公もまだ感情が芽生えていないのもあり、恋愛シーンはほぼない状態に近いです。恋愛よりはギャグよりでシリアスがややありの状態で物語が進んでいる感じがします。恋愛を求めている方には少し物足りないと思います。登場キャラクターたちの齟齬が生じ、ちぐはぐなのに話は通るまま物語が進んでいくので、1人1人の心情を考えると楽しく読めます!現在5巻まで出ており、6巻は2021年4月30日に発売予定になっています。

 

・評価

癒し ☆

冒険 ☆☆

恋愛 ☆

日常 ☆☆

ギャグ/シリアス ☆☆☆

※☆の段階は5段階評価です。

※ギャグがある場合はシリアスを。シリアスがあるときはギャグを、双方ある場合にはギャグ/シリアスを掲示しています。

 

 

個人的には恋愛要素がかなり薄いので今後主人公たちが進展することを温かく見守っていけたらなと思っています。主人公が転生したイアナの破天荒ぶりが面白いので、気になった際には、ぜひ一度お手にとることをお勧めします。

下記に現在まで発売の漫画を張っておきます。電子書籍もあるので、電子書籍で読みたい方は下記にどうぞ。

電子書籍の方はこちら。

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:19663502:detail]