自分の宝庫の漫画を紹介してみる

少女漫画、主に異世界系の漫画を紹介しています!異世界系のもので気になっている方、これから初めて漫画を読みたいけど何がいいか迷ってる方、新しいジャンルを切り開きたい方、オススメを紹介します!ぜひ覗いていってください!

少女漫画紹介ー2-

今回紹介するのは「勇者様にいきなり求婚されたのですが」です。

なろう小説から書籍化コミック化された作品です。

発行日:2016年 レジーナコミックス 原作:富樫聖夜 漫画:渡辺うな

 

・あらすじ

大国シュワルゼに大変美しい姫君がいました。ある日姫君が魔王に攫われてしまいました。王様たちは姫君を救おうと兵を派遣しましたが、圧倒的な力に敵うはずもなく、蹴散らされてしまいました。王様は神託を受けた勇者とその仲間たちに姫を救ってほしい、救った暁には望む褒美をやることを約束しました。そして勇者たちは魔王を倒しに旅に出て無事姫をつれて帰ってきました。勇者は王様に望みどおりこの国から花を一輪持ち帰ることを許してほしいと伝えました。その花は姫君のはずだったのに・・・!?まさか勇者に選ばれたのは私、モブキャラである侍女A!姫君は勇者の仲間と婚約することになっているわ、周りは祝福ムードになっているわで外堀が埋められ中。でも、勇者は仲間からは最終兵器、歩く天災といわれている人で・・・。そんなよく分からない人と結婚なんてできません!勇者とモブキャラ侍女Aの運命の行方は・・・。

 

・感想

初っ端から主人公大混乱の展開が始まります。あれよあれよ周囲が固められる中、流されそうになるも、心の中で確固たる意思を持って動かない。・・・ようにしたいけどどんどん勇者の思うように流されていってる姿に面白さを感じました。主人公の視点だけでなく、勇者の視点も書かれているので、双方の気持ちが分かりやすく読めるようになっていました。ただ、心理描写が多く、他の漫画と比べると文字数が多めな気がします。内容がしっかり書かれている分、読み応えはありました。1巻までだと、2人の関係に大きく進展はなく、続きが気になりました。しかし現在コミックでは1巻だけ発行されており、2巻の発売は未定となっており続きが出るのかどうかも不明です。続きが気になる方は小説のほうがいいかもしれないです。

 

・評価

 癒し

 冒険

 恋愛 ☆

 日常 ☆

 ギャグ/シリアス ☆

※☆の段階は5段階評価です。

※ギャグがある場合はシリアスを。シリアスがあるときはギャグを、双方ある場合にはギャグ/シリアスを掲示しています。

 

  

コミックの方はこちら。

小説の方はこちら。