自分の宝庫の漫画を紹介してみる

少女漫画、主に異世界系の漫画を紹介しています!異世界系のもので気になっている方、これから初めて漫画を読みたいけど何がいいか迷ってる方、新しいジャンルを切り開きたい方、オススメを紹介します!ぜひ覗いていってください!

少女漫画異世界系その4

今回紹介するのは「異世界で婚活はじめました」です。

なろう小説から書籍化コミック化されたものです。現在書籍化に伴いなろう小説では読むことが出来なくなっています。しかし、異世界で婚活をはじめました子供編である番外編があるようなので気になる方はみてみてください。

 発行日:2015年 レジーナコミックス 原作:雨宮茉莉 漫画:古川やま

 

・あらすじ

主人公結花は付き合っていた婚約者にある日、浮気相手に子供が出来たからと、突然別れを告げられる。その後婚約者の家に話をしに行くと、その浮気相手と遭遇してしまい、更にその浮気相手が知り合いだったことから、結花はその場から飛び出して階段を降りている途中に足を踏み出してしまう。そして気付くと異世界のなぜか盗賊のアジトにいた。異世界に飛ばされて早々に盗賊に見つかって捕まってしまう結花。その後グラン王国の騎士団カインという男性に助けられるも、帰る場所なし!カインに泣きつき、カインの家で何とか住まわせてもらうことになる。婚約者に振られたことを思い出し、異世界にきたからには異世界で玉の輿になってやると意気込み、素敵な出会いを探す結花のラブストーリー。

 

・感想

開始早々結花が報われないシーンが続き、思わず結花頑張れ!と応援していました。結花が色んな男性と出会い、素敵なパートナーを探すお話です。リアルに付き合っていても相手と相容れない部分があったりしますが、そのようなシーンも書かれていて思わず同感してしまうことが多かったです。パートナーを探すまでの経緯がメインで書かれているので意中のお相手とのラブシーンは少なく書かれているように感じました。とにかく前向きな結花に様々なタイプの男性が出てくるので、飽きずに最後まで読めると思います。

 

・評価

 癒し

 冒険

 恋愛☆☆

 日常☆☆

ギャグ/シリアス ☆

※☆の段階は5段階評価です。

※ギャグがある場合はシリアスを。シリアスがあるときはギャグを、双方ある場合にはギャグ/シリアスを掲示しています。

 

 

コミックの方はこちら。

電子書籍コミックの方はこちら。

小説の方はこちら。

電子書籍小説の方はこちら。