自分の宝庫の漫画を紹介してみる

少女漫画、主に異世界系の漫画を紹介しています!異世界系のもので気になっている方、これから初めて漫画を読みたいけど何がいいか迷ってる方、新しいジャンルを切り開きたい方、オススメを紹介します!ぜひ覗いていってください!

少女漫画異世界系その2 好感度が上がらない

今回紹介するのは「好感度が上がらない」です。

なろう小説からコミック化した作品で、現在なろう小説では削除されており、読めない状態になっています。(2021年1月18日現在)

小説では書籍化しているので最後の方でリンク張っておくのでよろしければ見ていってください。

発行日2017年 レジーナコミックス 原作:かなん 漫画:文月路亜

 

・あらすじ

主人公は裕福な商人の家に住むひとり娘のリッカ。幸せな日々を送っていたある日、父親が孤児院から逃げ出した少年ジルトを家に連れてくる。リッカがジルトに話しかけてみると、突然目の前にポップアップ画面が出現する。その瞬間前世の記憶が蘇り、乙女ゲームの中に転生してしまったことを知るリッカ。その後ジルトはリッカの義弟となるが、ポップアップ画面に表示されているジルトの好感度は-30で!?なんとか好感度を上げようとするリッカの奮闘が今始まる!

 

・感想

主人公のリッカはとにかく根性があって逞しい女性です。ジルトに最初無視されてもめげずに話しかけられる強い心の持ち主です。そんなリッカの頑張りもあって、徐々にジルトのリッカに対する態度も変わっていきます。2人の仲がどんどん近づいていく展開はスムーズで読みやすいです。ただ、スムーズすぎるのと視点がリッカなのでジルトの心情や顔の変化についての描写がやや薄く感じました。また、恋愛要素も薄く終わってしまうので、恋愛や登場人物たちの心の変化を具体的に楽しみたい方には味わい足りない面があるかと思います。しかし1冊で物語を終わらせるようにしているため、話全体のまとまりはいいです。先ほども書いたようにグダグダするシーンはないため、少し読みたいときにさらっと読める1冊ではあると思います。

 

・評価

 癒し 

 冒険

 恋愛 ☆

 日常 ☆☆

 ギャグ/シリアス ☆

 

※☆の段階は5段階評価です。

※ギャグがある場合はシリアスを。シリアスがあるときはギャグを、双方ある場合にはギャグ/シリアスを掲示しています。

 

書籍化のほうではジルト編と主人公の妹のモモカ編があるようなので、コミックとまた別に楽しめると思います。

コミックのほうはこちら。

電子書籍コミックはこちら。

小説の方はこちら。