自分の宝庫の漫画を紹介してみる

少女漫画、主に異世界系の漫画を紹介しています!異世界系のもので気になっている方、これから初めて漫画を読みたいけど何がいいか迷ってる方、新しいジャンルを切り開きたい方、オススメを紹介します!ぜひ覗いていってください!

少女漫画異世界系その3 王妃様は逃亡中

今回紹介するのは「王妃様は逃亡中」です。

なろう小説から書籍化、コミック化されたものです。書籍化のほうには後日談や番外編があるようなので、気になる方は書籍のほうもどうぞ。

発行日:2018年 レジーナコミックス 原作:遊森謡子 漫画:冨月一乃

 

・あらすじ

小さい頃から母方の祖母に育てられてきた主人公静子。静子は祖母が亡くなるときに実の両親が生きていることを知るが、両親はそれぞれ有名な人であり、2人ともそれぞれ新しい家族を作っていた。居場所がなく、スクープを狙ってくる報道記者から逃げる毎日を送る主人公。ひょんなことから異世界に召喚されて、国王と結婚し王妃になってほしいと説明される。逃亡生活から逃げられるならと、王妃になることを承諾し、結婚後王子を出産する。しかし、そんな彼女の平和な生活にまた問題が発生。ある日突然今度は元いた世界に帰れと言われてしまう。穏やかな生活を手放して元の世界にかえるだなんて嫌だ!と今度は城を飛び出して逃亡。逃亡中に明かされる真実とは。

 

・感想

行動力ありまくりの主人公が色んな人に関わって国を変えていく話です。国王との絆も厚く、離れている間もお互い信じ続ける姿をみて、安心感を感じながら読むことが出来ました。逃亡中のシーンが多く出ており、実際に国王とのやり取りや王子とのやり取りは少ないので、家族シーンはほぼなかったと感じられます。恋愛要素を楽しむというよりは、主人公の逃亡劇を楽しんで読む感じでした。主人公の国を想う思いが熱く、次第に関わってくる隣国に対しても強気に出て行く姿勢は頼もしく見ることが出来ました。個人的にはもう少し国王や王子とのシーンがあると面白かったかなと思いました。

 

・評価

 癒し

 冒険 ☆☆

 恋愛 ☆

 日常

 ギャグ/シリアス ☆

※☆の段階は5段階評価です。

※ギャグがある場合はシリアスを。シリアスがあるときはギャグを、双方ある場合にはギャグ/シリアスを掲示しています。

 

 

1冊完結で読めるコミックスなので気軽に空いた時間で読めると思います。気になる方はぜひ読んでみてください。

電子書籍コミックスはこちら。

小説版の方はこちら。

電子書籍小説の方はこちら。